オリンピックの身代金のキャストは?主演竹野内豊!放送日・ロケ地

Sponsored Link


オリンピックの身代金

【11月30日(土)・12月1日(日)放送】
テレビ朝日 55周年記念ドラマ
オリンピックの身代金

キャストは?ロケ地は?
主演の竹野内豊はどんな役?

「オリンピックの身代金」についてまとめました!

 

オリンピックの身代金

2013年11月30日(土)12月1日(日) 夜9時から
テレビ朝日開局55周年記念スペシャルドラマとして
オリンピックの身代金が放送されます。

オリンピックの身代金

原作は、奥田英朗が著作の小説「オリンピックの身代金」です。
オリンピックの身代金 奥田英朗

この作品は、第43回吉川英治文学賞受賞作品です。

 

内容

このドラマの内容は、
1964年夏の、東京オリンピックの開催を控えていた東京だが、
東京オリンピックの最高責任者の
須賀修一郎の自宅と警察学校の2件で火事が起きる。

しかし、その火事についての発言を禁じられる。

その事実を知ってしまった竹野内豊が演じる落合昌夫はそれを怪しく思う。

そんな中、落合が所属している捜査一課の人たちが極秘に収集され、
最高責任者の須賀修一郎宅の火事の前々日に
“東京オリンピックはいらない”と脅迫状が届いていたことを知らされる。

その脅迫状は警察学校の火事の前にも届いていたという。

東京オリンピックが目前ということで
公にはできないので、極秘捜査をし始める。

捜査していくと、怪しい人物が数人挙がり、犯人が見つかりそうになるが、
そんな時、また新しい事件が起きる。

真犯人は誰で、犯行に及んだ目的は何なのか!
警察と犯人の水面下の戦いが始まる!

 

 ロケ地

撮影が行われたのは、千葉県浦安市にある大江戸温泉物語浦安万華郷の
近くにある空き地にセットが用意され1ヶ月間の撮影がされました。

オリンピックの身代金 ロケ地 image22

ちなみにこの場所では「医龍3」でも使用されたそうです。

 

キャスト

主演は、落合昌夫(おちあい まさお)役を演じる竹野内豊

▼竹野内豊 プロフィール
竹野内豊 画像
生年月日…1971年1月2日(42歳)
出身…東京都
身長…179cm 体重…63kg
主な作品…
ドラマ「ヤンキー母校に帰る」「真夏のメリークリスマス」「流れ星」など
映画「冷静と情熱のあいだ」「あの空をおぼえてる」

ちなみにイケメンフェイスの竹野内ですが、現在未婚ですが、
女優の和久井映見と交際中のようです。

竹野内は1994年にドラマ「僕の就職」でデビューし、
1996年放送のドラマ「ロングバケーション」で人気が上がりました。

ちなみに竹野内はもともとモデルとして活動しており、
モデルとしてのデビューは母&姉が履歴書を送ったことがきっかけでした。

2012年には第54回ブルーリボン賞 主演男優賞を受賞しています。
竹野内豊 主演男優賞

 

竹野内豊以外にも、豪華キャストが多数出演いたします。

島崎国男(しまざき くにお)役 松山ケンイチ
松山ケンイチ 画像

落合有美(おちあい ゆみ)役 黒木メイサ
黒木メイサ

オリンピックの身代金

 

豪華キャストが大勢出演しますね!とても楽しみな作品ですね。
「オリンピックの身代金」は11月30日12月1日の2夜連続で9時スタートです!

Sponsored Link


関連記事一覧

コメントを残す